美しき不思議なニッポン ニュース逆さ読みブログ

なんだかおかしな世の中になったもんで… 海外から見た日本の不思議なところにつっこみを入れてみましょう。逆に海外の変なトコも小さな声でご紹介しやすw

あおり運転犯が無事に逮捕!

 

f:id:chef1:20190818183051j:image

 

前々回の記事ではあおり運転をする運転手の心理状態を書いた。

 

その、あおり運転犯がついに逮捕された。

 

43歳の男だ。

 

逃走中だったのか、潜伏していたのか、大阪で確保された。

 

逮捕されて以後、マスコミはドライブレコーダーに残っていた動画からモザイクを消して放送している。

 

氏名も年齢も顔も公表され、改めて本格的に容疑者としての扱いが始めることになった。

 

この記事を読んでくれている読者の方の中には、あおり運転をする人などいないと信じているが、被害者としてもトラブルに巻き込まれてしまうことのないように注意したいものだ。

 

今回のようなあおり運転で停車させた挙句に繰り返し暴行するなど通常の正気の沙汰ではないが、今後も公道上で私たちが似たようなケースに遭遇しないとも限らない。

 

万が一、あおり運転や危険行為に遭った時は前回の記事で書いたように無視して刺激しないように道を譲るなどして関わらないようにしよう。

 

また、後日の証拠のために車の前方だけでなく車内も写せるドライブレコーダーなどを装備しておくのも有効な一手だ。

 

ポリフェノール