美しき不思議なニッポン~ニュース逆さ読みブログ~

なんだかおかしな世の中になったもんで… 海外から見た日本の不思議なところにつっこみを入れてみましょう。逆に海外の変なトコも小さな声でご紹介しやすw

オートウェイ社長など逮捕!あなたの車は大丈夫?

f:id:chef1:20191113161836j:plain

タイヤはあなたと家族を守る最も重要なモノ

企業の良心など「ない」に等しいことを覚えておこう

 

今の日本、いや現代社会に「大手だから安心」とか、「有名な会社だから大丈夫」はもはや存在しない。

 

カー用品の通販大手【オートウェイ(福岡県苅田町)】の社長など三人が逮捕された。

 

 

今もネット検索すれば普通に出てくる大手の企業だ。

 

あなたが自動車を運転される方で、ネットで価格の相場を調べたことがあるなら、きっと目にしたことがあると思う。

 

オートウェイのサイトを見ると「輸入タイヤ&ホイール通販国内最大級AUTOWAY(オートウェイ)」と紹介されている。

 

普通に考えれば、これほど全国的に名の通った有名な会社が悪事を働くとは考えにくい。

 

が、しかし

 

命を支える部分には金額を惜しまない

 

タイヤやホイールなどは、走行中に万が一破損した場合には命に係わる大事故につながる。

 

では、いくら出しますか?

 

誰でも本音では、安くて「いいもの」を買いたものの、あまりにも安すぎるものには手を出さない方がいいだろう。

 

安物のすべてが粗悪品とは限らないが、自分と家族の命のことを考えると適正な価格を出して安心できるものを買う方がいい。

 

手軽に買える安いモノの裏には、誠実な企業努力以外の『何か』があると考えた方がいいのかもしれない。

 

また、目先の利益のために犯罪に手を染めた企業に白い未来はないのだ。

 

この記事を書き終わったら、

さっそくタイヤとホイールを確認してみようと思う。 

 

あなたの車は大丈夫ですか?

 

「良心ある企業」の見わけ方 ~向社会性という新しい企業価値~ (宝島社新書)

「良心ある企業」の見わけ方 ~向社会性という新しい企業価値~ (宝島社新書)

 
経営者に良心はあるか

経営者に良心はあるか