美しき不思議なニッポン~ニュース逆さ読みブログ~

なんだかおかしな世の中になったもんで… 海外から見た日本の不思議なところにつっこみを入れてみましょう。逆に海外の変なトコも小さな声でご紹介しやすw

コロナストレス、溜まっていませんか?外出禁止令のロシアで射殺事件

 

f:id:chef1:20200410130938j:plain

コロナ騒動で、ストレスを溜めると危ないかも(写真はイメージです)

 

コロナストレス

 

緊急事態宣言や外出自粛要請で家にいる時間が多くなったりして、気がめいってませんか??

 

やっぱり自由に動けないのはツラいですし、かといってウイルス感染の恐怖もあってそれもストレスに…。

 

 

ロシアの小さな町で、殺人事件が起きてしまいました。

 

 

 

youtu.be

 

 

30代の男が、夜の10時に自宅の窓の下で外で騒いでいた若者5人を、猟銃で次々に射殺したというもの。

 

おそらく、発砲が始まって逃げた者もいただろうし、5人全員が死亡するなんて相当な銃の腕前ですよね。

 

素人ならそう簡単に当たりませんから。

 

もしかして元兵士かも…。

 

 

事件とコロナウイルスとの関係は?

 

コロナ問題との関連性については、現在調査中とのことですが、やっぱり関係はありそう。

 

誰だって外出禁止令が出ると不自由にもなるし、ストレスも溜まってイライラします。

 

そこにきて、若者たちが夜中に大声で騒いでて、ついキレてしまったのかもしれませんね。

 

 

 

日本はだいじょうぶ?

 

世界中に感染が拡大してますし、日本も「対岸の火事」ではないかもしれません。

 

"緊急事態宣言"からの暮らしの変化や不自由さ、

 

新型コロナウイルス感染への恐怖からくるストレス。

 

いろんな要素が絡まって事件が起きないとも限りません。

 

実際、マスク不足で店頭で喧嘩が起きたり、電車の中でセキをしたとかで口論になったりしていますもんね。

 

 

ストレスを溜めない工夫を

 

健康維持のための散歩やジョギングは認められているので、人混みに行かないようにしながら運動するのがいいかもしれません。

 

また、テレビはコロナ関連の放送ばかりなので、昔の映画を観たりするのもいいかもしれませんね。

 

しばらくの間は無料で利用できるサービスもあるので試してみては…。

 

 

  

 

 

 

chef1.hatenablog.jp

chef1.hatenablog.jp